眠っても疲れが取れない方必見!睡眠時の正しい姿勢とは?

f:id:th-p42v1102:20170125143637j:plain

 

 

人は眠ることで一日の疲れを癒やして体力を回復してますよね、しかし、きちんと

睡眠を取っているのになぜか疲れが残っている、そんなことありませんか?

その 原因の一つに眠る時の姿勢に問題があります。

・夜中に目が覚めてしまうことがある

・朝起きると体がだるい

・眠っても疲れが取れていない

・車を運転すると眠くなってしまう

このように正しい姿勢で眠らないと様々な体調不良を招いてしまいます。

そこで実践して欲しいのが「横向きで寝る」ことなんです。

睡眠時の姿勢を横向きに改善するだけでいいのですが,、もちろん

ただ横を向いていればいいわけではなくて正しい横向きがあるのでそれを教えますね。

f:id:th-p42v1102:20170124143933j:plain

 理想の姿勢が上の写真なのですが、今まで仰向けで寝てきた方がいきなり

横向きに眠るなんて難しいですよね。

そこで上手に横向きで眠れるコツは以下の4つになります。

・頭はうつむき気味

・下の手は枕の上に持ってくる

・上の手は下の手の肘付近に持ってくる

・上になる足は少し前に出します

「コツはわかったけどこの通りに眠るなんて難しい」そう思っている人に

オススメしたいのが横向き寝専用まくら「YOKONE」なんです。

YOKONEは横向き寝をサポートするために普通の枕にはない独特な形状に

なっています。だから横向き寝のコツがわからない方でも理想に近い姿勢で

眠ることができます。

f:id:th-p42v1102:20170121224123j:plain

価格はまくらとしては少し高めの15800円ですが、他のまくらにはない
高い機能性は価格以上の価値があり口コミでも高い評価を得ています。

寝具を検討する上でポイントになるのが使われている素材ですよね

YOKONEは低反発素材が採用されていますが、低反発は沈み込むので

高反発がいいのでは?

そう考える人にYOKONEのこだわりを説明します。

YOKONEの低反発はリラックスウレタン素材を採用することにより、頭の重みを

効率よく分散してくれます。

さらにウレタンが頭の形に柔軟に変化してフィットしてくれるので、低反発なのになぜか沈み込まないので寝返りも快適に打てます。

頭・首・肩・腕の4点を支える独特な形状は特許技術になりますね、

重量も1.5キロになるので、まくらとしては重量級になります。でもこれがメリットなんです!動いてもずれにくいので安心して寝返りが打てるんです。

横向き寝にこれからチャレンジしたい方にYOKONEのサポート機能

は助かります。

横向きで眠りたい方や悩みを抱えている方にオススメなまくらですね。

YOKONEの詳しい情報は下の正規サイトからチェックしてください。