悩ましいイビキを簡単に解消する方法

f:id:th-p42v1102:20170121224123j:plain

「イビキがうるさくて眠れない」なんて言われたことありませんか?

イビキは眠っている本人はわからなくても周りに迷惑がかかるものです。

夜の騒音って喧嘩の火種になりますし、イビキは体にも悪影響なのは間違いない

ですね、そこで悩ましいイビキを解消するにはどうすればいいか?

方法としては・・・

・鼻腔を拡げるブリーズライトを使用する。

・鼻呼吸をするために口にテープを付ける。

この様なお手軽な方法から少し高額なサプリメントなんてのもあります。

しかしこれらの方法って欠点がありますよね?

理由としてブリーズライトもサプリメントも続けないといけないこと。

イビキの為とはいえ一生続けるなんてつらいですよね。

そこでもっとお手軽にイビキを改善する方法を提案します。

 

それはずばり・・体を横向きにして眠る事なんです!

 

ほとんどの方は体を仰向けにして寝ていますよね、それでは舌がのどに

落ちて気道を圧迫するためイビキをかきやすくなります。

体を横向きにして眠る事で気道の圧迫を防ぎイビキも防止できるのです。

しかし普段仰向けで眠っている方がいきなり横向きで眠るなんて

できないですよね?

リュックを背負って横向きに眠る方法もありますが、それでは寝返りが打てない

ので疲れが残ります。

そこで推奨したい方法として横向きで眠る専用枕の使用です。

通常の枕は仰向けに眠る事を想定してますが、横向き専用枕は快適に横向きで

眠れる様に設計されています。

特に私がオススメなのが評価が高い横向き専用枕の「YOKONE」です。

「YOKONE」の特徴は頭・腕・首・肩の4点を支える特許技術により

横向き寝の欠点だった肩や腕が疲れてしまう問題点を克服しています。

f:id:th-p42v1102:20170121233617j:plain

YOKONEは横向きで眠るのに特化した独特の形状をしていて

1.頭を支えてくれる形状

2.手や腕を支えてくれる形状

3.首を支えるためのフチ

4.肩が収まるためのくぼみ

 

このような特徴は横寝を快適にサポートしてくれます。

また、頭が沈み過ぎない適度な柔らかさがあり、頭の重みを効率よく分散させる

低反発素材は寝返りをしても横寝を快適にキープしてくれます。

もちろん自分の体との相性は重要ですが、イビキを改善したい方は

横向きで眠れる寝具を選択することが大切だと思います。

YOKONEの詳細が知りたい方は下のリンクからチェックしてください。